9月 272011
 

 今回の台風や豪雨はひどかったですね。
 糸魚川は幸い大きな被害はありませんでしたが、長く続いた豪雨によりジオサイトへのアクセス道路等が被災してしまいました。(詳しいアクセス情報はこちら
 被災されました皆様方に心よりお見舞い申し上げます。
 さて、最近の「ジオまる」と「ぬーな」の出没情報を紹介します。
 9月21日から、秋の交通安全運動が始まり、そのPRに呼ばれました。
DSCF0404.jpg
「敬礼!」
P9270313.JPG
 糸魚川警察署では、このようなカードとジオまるバッジを配布して、交通安全の啓発を行っています。
画像 010.jpg
『ジオまるが倒れた!』
AEDを使った「ぬーな」が、倒れた「ジオまる」を救出!
糸魚川市消防本部で開催した「防災フェア」での「救急寸劇」のひとコマでした(^^)
 このほかにも、JRのPRテレビ出演や、地域の小学校・保育園の行事など、ひっぱりだこです。
 今後の予定は、
【1】北海道洞爺湖有珠山ジオパークで開催される、「第2回日本ジオパーク洞爺湖有珠山大会」。
   いよいよ「ジオまる」も北海道上陸です。
【2】糸魚川のおさかなイベント、道の駅マリンドリーム能生での「豊漁大感謝祭2011」。
   毎年恒例のカニ食べ放題もあります。
【3】10月22日には、ついに「ゆるキャラ」界のメジャーイベント「ゆるキャラまつりin彦根」にも参加!
   「ジオまる」「ぬーな」もとうとうメジャーデビューです!
 秋はイベントがたくさんあるので、まだまだ他にも出没しそうな気配…(^^)
 ぜひ皆さんも「ジオまる」と「ぬーな」に会いに来てください!