3月 132012
 

こんにちは、石ころです!
今朝は街なかでも積雪があり、久しぶりの雪道でした。
今日も一日雪か~と思いきや、
あらま、よい天気の糸魚川ジオパークです。
さて、昨日、ジオパークマスター講座が開かれました!
昼の部と夜の部、2回あわせておよそ70名の方に
ご参加いただきました。
参加いただきましたみなさま、ありがとうございました(^.^)
P3120002.JPG
「ジオパークマスター講座」はお客さまの受入れ体制の強化と
市民へのジオパークの普及を図るため、市内で商売や事業を営んでいる方
またそこにお勤めされている方を対象にしている講座です。
受講いただいた方を「ジオパークマスター」に認定し、
特製の認定証、のぼり旗、ステッカーをお渡しし、
ジオパークのPRに取り組んでいただいています。
(一般の方にも受講いただけるのですが、マスターの認定は
おこなっておりません。ご了承ください<(_ _)>)

のぼり.jpg
↑こんなノボリをみかけたら、ちょっと顔を出してみてください!
ジオパークの耳より情報が聞けるかもしれません。
マスターのお店はこちらから!
(新しく認定された方は随時追加します(^^ゞ)
☆★☆★本日のおまけ☆★☆★
鉄ちゃん、鉄子に人気のいすみ鉄道!
実は某石ころも学生時代に乗りに行ったことがあります・・・
そんないすみ鉄道の社長さん☆と糸魚川市長の邂逅のことが
社長さんのブログにのっておりました!(2012.3.13)
くわし~くブログにのっているので、石ころは語りませんが、
「鉄道」ってほんとに夢がありますよね!
糸魚川ジオパークが「旧型車両の宝庫」になればいいな~(*^_^*)
↓写真は最新型です!
IMGP0423.JPG