12月 262011
 

みなさま、こんにちは!
石ころです。昨日はクリスマスでしたね。
プレゼント、もらいましたか?
石ころは近所のおうちのクリスマスパーティーに招かれ、
散々御馳走をいただいたあげく、ケーキを2種類も
味見させていただきました。ポンポン
今朝、あ、あれ・・・?なんだかズボンがきつい・・・
と思ったことはいうまでもありません。
年末年始は、かろりー摂取過多になりがちですね。
このままコロコロにならないよう、運動をせねば!
石ころ、イシかたく決意。 つまらんシャレ…
ke-ki.JPG
そんなカタい石ころを尻目に、事務所の片隅で
某Kさんお手製ケーキを堪能する出迎えのカメたち。
ジオパークのスイーツ、おいしいものね。
我らがジオまるはといえば、
じおまる.JPG
ジオパークのミニのぼりをショッテたち、
事務所の入口でお出迎え中。ででーん
nu-na.JPG
ぬーなもちょこっとかわいくお出迎えしております。
ちなみに、ぬーなの奥にあるのは糸魚川ジオパーク切手とカレンダーです。
こんなにかわいいジオまる&ぬーなのペーパークラフト
一体1時間程度で完成!新年のお出迎えに、いかが?
コタツに入りながらこつこつ作ってみてください。
ペーパークラフトのデータはこちらでダウンロードできるほか、
糸魚川市観光協会(糸魚川駅前ヒスイ王国館2階)、フォッサマグナミュージアム
糸魚川市役所1階などでも入手できます。
しかし、まあ、クリスマスカンパは見事な雪をもたらし、
事務局から見る外は、重く垂れこめる鉛色の空。
鉛色の雲がかぶった山では、今もどかどか雪が
降っているわけです。
donyori.JPG
石ころの縄張り付近は、今朝の出勤時、久しぶりに
アイスバーンにサラ雪がのった路面。
こうなってしまえば、雪国、糸魚川世界ジオパークの大部分の
ジオサイトにはアクセス不能になってしまいます。
アクセス情報はこちらでチェック
冬ならば、スキー・スノボを楽しむか、
海岸部のジオサイトで、日本海と海の幸を堪能することをおすすめします。


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)