2月 172012
 

こんにちは。
糸魚川ジオパークは早朝から雪に見舞われています。
役所前.JPG
雪は断続的に降り続いております。
・・・まだ降るの?
さて、大変お待たせしました。
なんちゃってジオパーク検定の解答発表です!
Q1:ブラック焼きそばのチラシで「にんにく風味。トッピングはめんたいマヨソース」と紹介されているのはどのお店でしょう。
 ①浜っ子ラーメン ②おっちゃんラーメン ③寿し善 ④ラーメン多喜屋
menntai.JPG
正解は①でした!
糸魚川ブラック焼きそばと一口にいってもトッピングは多種多様。
あなたのお気に入りを見つけましょう♪
Q2:糸魚川の情報を発信する糸魚川LA・LA・ラジオ。新年1月7日の放送で米田市長が「好きなおせち料理は」の問いかけに答えたものは何でしょう。
 ①お雑煮 ②昆布巻 ③新巻鮭 ④黒豆
これはもう、放送を聞いていただくしかないのですが、
正解は①のお雑煮でした!
(う~ん、お雑煮はおせちじゃないゾという石ころもいましたが
なんちゃってなのでご愛嬌で(^v^)
Q3:ア-明星山、イ-駒ケ岳、ウ-黒姫山の三つの山を標高の高い順に並べたものの組み合わせでただしいものはどれでしょう。
 ①イ-ア-ウ ②イ-ウ-ア ③ウ-ア-イ ④ウ-イ-ア
正解は②です!
イ:駒ケ岳1487m‐ウ:黒姫山1211.5m – ア:明星山1188m 
普段見ている山なのですが、いざ並べると言われると
難しかったです(+_+)
みなさんはどうでしたか?パーフェクトでした?
またちょこちょこ「なんちゃって」問題を出したいと思いますので
ぜひ解いてみてくださいね)^o^(


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)