2月 282012
 

こんにちは!
今日の糸魚川ジオパークはとっても良い天気に恵まれました。
その分、朝は冷え込んで、石ころのすみかは出勤時-8度!さむっ!
さて、本日の新潟日報にガイド仲間が増えた記事が
のっていました。
2012.2.28新潟日報.jpg
お二人とも素晴らしい意気込み!
どんなガイドさんに成長されるのか、とっても楽しみですね。
ぜひぜひ、指名をお願いします。
石ころたちもバックアップします(^O^)/
そして、26日にはジオサイトの一つ、糸静線(塩の道南部)ジオサイトにある
シーサイドバレースキー場の近くでは、キャンドルロードがありました。
とってもきれいでした!(でも、芯まで冷えました・・・)
img-228092259-0001.jpg
これは、もう、雪国糸魚川ジオパークならではの行事ですね。
太平洋側の太陽サンサンな冬の気候を
うらやむことしきりの日本海側の人間。
確かに、雪は本当に大変だけど、
雪国でしか楽しめないこともたくさんありますよね!
そんな、当たり前だけど実はあたりまえでないこと、
に気づけるのがジオパークの良さでもあります。
もっと、いいことさがし、あるものさがし、しましょ♪♪


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)