2月 292012
 

こんにちは。
昼から少しずつ天気が回復してきている糸魚川ジオパーク。
関東地方は雪で大変みたいですね。
雪道にはなんといっても長靴ですよ!
さて、つい先日まで青海総合文化会館で展示されていた
撮るたびの入賞作品が引っ越しをしました。
新展示場所は、糸魚川市能生生涯学習センターです。
とるたび.JPG
きれいになった施設で、ゆっくり入賞作品をご覧ください。
せっかく展示をご覧になったあとは、
弁天岩ジオサイトのちょこっと散歩もいいですよ!
能生事務所玄関脇には
能生駅跡.JPG
旧能生駅跡の石碑があり、
昔の北陸道が通っていたところは
みなさん御馴染の久比岐自転車道になっています。
自転車道とはいうけれど、歩行者もOKですので
電車になった気分で海沿いの道を歩いてみましょう!
歩く速度だと車や自転車では見つけられない
様々なものが発見できます。
遊歩道.JPG
↑百川方面からマリンドリームをのぞむ
磯のかおりがなんともいえず、
すがすがしい気分にさせてくれます。
ランニング練習にももってこいの歩行者自転車遊歩道!
おすすめです(^.^)


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)