3月 122012
 

こんにちは、今日は雪模様の糸魚川ジオパーク!
ここ最近、暖かめな日が続いており、
昨日もとっても良い天気だったのですが、
夕方に天気が急変(+_+)!雨が急に降り出したかと
思いきや、あっという間に雪にかわりました。
石ころのすみかでは、また除雪車がでました。
さてさて、糸魚川市出身の有名人やタレントさん、
あなたはご存じですか?
ここで、ぴぴッ!ときたら素晴らしい!
糸魚川ジオパーク大使」と思いついたらばっちりです!
石ころはみなかったのですが、石ころの一員が
某番組を見ていたところ、大使のお1人、永井さんの
出身地「新潟県糸魚川市」がばーん!と出たそうです。
永井大.jpg
嬉しいですねえ!
大使といえば、3月20日には糸魚川ジオパーク大使「伊藤聡子さん」の
講演会がありますよ♪伊藤さんには、日本ジオパーク糸魚川大会で
もシンポジウムの司会としてご活躍いただきました!
大会.JPG
とても楽しい話が聞けると思います(^.^)
そして、最後に、大使のお1人高橋竹山さんの
糸魚川ジオパーク音頭もよろしくお願いします☆
chikuzan.JPG
少しずつでも糸魚川ジオパーク大使さんのPRで
糸魚川の名が全国・世界へ広がっていけば嬉しいですね!


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)