3月 282012
 

こんにちは、石ころです。
この季節は、出会いがあれば別れもある季節。
石ころたちにも、人事異動があり、先日、ささやかなお別れ会を開催しました。
お別れ会の会場に選んだのは、ジオパークマスターのいるお店
「食彩ダイニング 京の蔵」
いつも地元の新鮮な素材を使ったジオにちなんだメニューを提供してくれています。
この日、石ころたちが味わったお料理をいくつかご紹介します。
まず一つは、活火山焼山のマグマのようにグツグツ熱く煮え立つ「石焼きジオ麻婆豆腐」
麻婆豆腐.JPG
次は、「お好み焼き風 ふわふわかき揚げ」
地元で玉ねぎ、キャベツを使ってお好み焼き風に仕上げ、
ふんわりさくさく、ボリューム感あふれる一品でした。
お好み焼き.JPG
最後は、糸魚川ジオパークの「ヒスイ」と「山」をイメージした
あんかけたっぷりの「ひすい焼きそば」
最後の締めには最適でした。
IMG_1347.JPG
木村さん.JPG
※このお店を経営する木村さん。
 「旬のジオの食材をお客さまにご提供しております。」と語ってくれました。
創作に富んだ美味しいお料理と楽しい会話で、
お別れ会はあっという間に過ぎてしまいました。
4月からは、石ころたちにも新しい仲間が入ります。
また、新たな気持ちでジオパークに取り組んでいきたいと思います。
お別れする皆さんもまたジオパークを忘れずに、ご協力をお願いしますね。


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)