4月 262012
 

みなさま、こんにちは!
今日の糸魚川ジオパーク、朝からすごい風でした。
春の嵐?
でも、そんな嵐に負けず、山あいでは今が盛りと
桜がうつくし~く咲いております。
能生地域にある神道山ジオサイトでは桜がきれいです。
神道山荘前の桜02s.jpg
ちなみに神道山周辺のみならず、
糸魚川ジオパークのいわゆる里山地域のそこかしこで
カタクリの群生も楽しめるのですよ☆

一方、海にある弁天岩では・・・
弁天岩と鯉のぼりs.jpg
一足先に季節が進んでいます!
今じゃ都会ではなかなか見ることができなくなった
「日本の風景」がまだまだ糸魚川ジオパークには残っていますよ。
田舎だから、ではなくて、日本人が忘れてしまいそうに
なっている、日本の心が残っているのです・・・
と石ころは思います(*^_^*)


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)