5月 212012
 

こんにちは、石ころです!
今日は金環日食で日本中がわいていましたね。
みなさん、ばっちり観察できましたか?
今日も引き続き国際大会で見つけてきたジオネタ。
そして、むちゃくちゃ糸魚川のネタです。
これ、フォッサマグナ形成の簡単なモデル。
moderu.JPG
「なんだ。」なんておもってはいけません。
糸魚川ジオパークのブースを訪れるみなさまに、
石ころの標本とともに好評だったのですぞ。
ああ~、フォッサマグナってそうだったのね!!
setumei.JPG
そんな瞬間を提供しているT学芸員。
なんでもシンプルなものが分かりやすいのです。
しかも、このモデル、今回注目度NO.1といっても過言ではありません。
秋篠宮同妃両殿下の御臨席があり…
denka.JPG
フォッサマグナのご説明をさせていただいたほか、
TVにも映ってしまいました。
糸魚川のジオネタ、すごい。
なんちゃって!いや、すごいんです。さすが世界ジオパーク!


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)