6月 012012
 

みなさま、こんにちは!
爽やかな季節から、ジメッとした季節へと移り変わろうとしている
今日この頃、これまでにない豪雪に見舞われた糸魚川ジオパークでも
雪の中、山開きがぞくぞくと行われています。
今週末、注目するのは
6/2~3に行われる第18回『霊峰権現岳ジオサイト登山』
権現岳は、近くに鉾ヶ岳(ホコガタケ)という山があるので、
二つの山を縦走できるおいしい山です。
hozenregion.JPG
周辺は、新潟県自然環境保全地域に指定されていたり・・・
鉾ヶ岳入口には、こんなかわいい看板が。
入口案内.JPG
この二つの山、おもしろいんです。
何がおもしろいって、登山道がサバイバル的でおもしろい。
登山道.JPG
ロープや鎖はあるは、場所によっては文字通り這いつくばって
登るは、岩の間をくぐるわ。
まさに霊峰、修行の場なのです!!!
kinnkannmuri.JPG
↑これは、鉾ヶ岳の「金冠」と呼ばれるぽっこりした岩山。
この金冠も左から右へ(右から左でも)、まるで
日本むかしばなしのようにのぼってしまうのです。
(ロープや鎖がありますが・・・(^^ゞ)
ただの登山に満足できないあなた!!!
糸魚川の山は、あなどれませんよ。
こんな山がたくさんあります。


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)