12月 052011
 

どうしたことでしょう!
いつの間にか12月ももう2週目に突入してます。
“師走”の名の通り、あたふたと12月も(つまり2011年)
過ぎ去ってしまうのでしょうか!?
あまりにも早い人間時間は、石ころのなが~い時間スケールとは
かけ離れていて、いまいち世間についていけない石ころ(>_<) 時間やスケジュールをきちっと管理するのは大切ですが、 時間に追われ過ぎて石ころらしさを忘れないでいたいもんです。 時間に追われないようになんていっておきながら 早速矛盾したことを宣伝してしまう石ころ。罪深きカナ
スケジュール管理に便利!
2011糸魚川ジオパークカレンダー、できました!
ここで石ころポエムをちょっと・・・
カレンダー
それは時をつぶやく妖精
カレンダー
それは眺めているだけで時間旅行に連れて行ってくれる時間の使者
カレンダー
それは締切日をつきつける時の管理者(+_+)
・・・石ころにはポエムの才能がないらしいです
それはさておき、カレンダーってのは
「あれ、今日何日だっけ?」なんて頭には
とっても大助かりな白物なんですよね。
calsyou.JPG
2012年はぜひぜひ、糸魚川ジオパークの風景を楽しめる
糸魚川ジオパークカレンダーを机の片隅に置いてみませんか?
表紙と12枚の計13枚の卓上横長カレンダーは
ハードケース入りです。
一部500円で発売中です♪
お求めは、
糸魚川市観光案内所(ヒスイ王国館2階)
フォッサマグナミュージアム
糸魚川市役所3階ジオパーク推進室 等へどうぞ!
ジオパーク年賀ハガキも忘れずにどうぞ!
(市振ジオサイトのハガキは残りわずかです。お早めに)
ちょこっとおでかけに便利!
図書館の重い本だってへっちゃら!
糸魚川ジオパークコットンバッグ(¥600)も
役にたちますよ♪
IMGP2160.JPG
キュートなジオまるのぬいぐるみは手作りで(一体1,575円)
フォッサマグナミュージアムで販売しています♪
追伸:今日の糸魚川のお天気は
典型的な日本海側の冬の天気です。
どんより暗くて、雨です。風ももれなくついてます。
週末には雪予報がでていますが、降るのでしょうか(^.^)