10月 312011
 

みなさま、こんにちは!
石ころは今日も雨にぬれております。
糸魚川も雨でございます。
さて、ちょっとおそくなりましたが、
10月22・23日にインテックス大阪であった
モンベルクラブフレンドフェアでのPRの様子をお伝えします!
みなさんはモンベルmont・bellってご存じですか?
モンベルは日本を代表するアウトドアブランド。
日本をはじめ海外にも支店があるグローバルアウトドアメーカーです。
糸魚川ジオパークは、モンベルの第一号”フレンドジオパーク“です。
モンベルは、日本各地で年数回、モンベルの会員向けのフェアを
行っているのですが、そのフェアにフレンドジオパークとして
参加、糸魚川ジオパークをばんばんPRしてきました!
では、その会場の様子ををちょっとご紹介しましょう・・・
カヤック.jpg
うわ~!!!!
ここは海か!川なのか!アウトドアメーカーだから
フェアも外でやるんかいな!?あ、東南アジアみたいに
ボートにのって行商すんのか。そうか・・・なんて納得したり。
いえいえ、違うんです。
カヤック体験のためのプールが会場に設置されているんです!
ふと、上を見上げると、
ロープ.jpg
えエ~(@_@;)今度はターザンかーい!!
って、いえいえ、これはツリーイングの体験です!
そんな賑やかな会場の一角に出現した
フレンドジオパーク糸魚川のブースの目玉はこちら。
まが作り.jpg
糸魚川を代表する魅惑の石、ヒスイ。
そのヒスイの勾玉を自分で作ろうではありませんか!という体験コーナー。
残念ながら本物のヒスイではないのですが(*^_^*)
doronnko.jpg
ひすい磨きで粉コナになりますが、
自分だけのヒスイの勾玉作りは大人気で
画像 423.jpg
好評につき終了!
参加いただいた皆様、大変ありがとうございました(^^)/
勾玉作り体験のほかにも、
ガラポン.jpg
豪華賞品のあたるガラポン抽選会も!
あたった方はラッキーでした~。
PR.jpg
メインステージでも糸魚川ジオパークの魅力をPR!!
map.jpg
フレンドジオパークとして
糸魚川も加わったマップをみてニヤリ)^o^(
モンベル会員の方は、糸魚川ジオパーク内の
施設で各種割引や特典を受けることができます。
これからの季節、ジオパークの楽しみは
温泉、お酒、雪遊び、海の幸
ってところでしょうか!?
是非いちど糸魚川ジオパークへおこしください☆


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)