12月 192011
 

みなさま、こんにちは。
石ころです。
ところで、「香港ジオパーク」知ってますか?
香港ジオパークは糸魚川ジオパークと姉妹提携を結んでいる
ジオパークで、今年の9月に世界認定されました。
先週の12月14日香港ジオパークの世界認定記念式典に
招待されたので、様子をご報告します!
式典の会場は、香港の中心街。
ジオサイトを街なかで感じてもらおうというコンセプトで
大きなジオパークパネルが並んでいました。
会場パネル.JPG
式典がはじまるまでは、地層や石をイメージしたプチジオグルメが
ふるまわれました。
スナック1.JPG
台場.JPG
大画面の前では、中国本国のジオパーク関係者やGGN関係者による
スピーチがあり、そのあとがすごかったです。
火山の噴火やマグマをイメージした太鼓演奏にはじまり、
太鼓.JPG
ジオパークの豊かで多様な自然を小学生たちが表現!
昆虫.JPG
カエル.JPG
どんどん出演者がふえて、最後には50人ほどの高校生が
テーマソングのバックコーラスとして登場。
来賓に子どもたちが描いた絵画が贈られて幕をとじました。
絵贈呈.JPG
さすが香港、香港らしさにあふれて大変エネルギシュでした。
他にも見学した場所があるので後日、ぼちぼちご報告します(^.^)


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)