1月 232012
 

 こんにちは。石ころです。
 先週は晴れた日が続きました。
 積もった雪もかなり少なくなって、長ぐつで歩く人も少ないですね~(^^ゞ
 さて、いよいよ22日(日)から糸魚川の冬の大イベント「荒波あんこう祭り」がスタートしました!
 好天に恵まれた糸魚川会場。市外や県外から多くのお客さんでたいへん賑わっていました。
1.JPG
6.JPG
 この日の主役は、このまるまると太ったアンコウ。
 つるし切り用に、25キロと18キロの2匹のアンコウが用意されました。
3.JPG
 メインイベントの「あんこうつるし切り」!
 解説しながらの見事な包丁さばきで、解体ショーが披露されました。
4.JPG
5.JPG
 アンコウ汁もお昼ごろには1,200食が完売!大盛況です。
 糸魚川ジオパークと連携している新潟大学の学生からもお手伝いいただきました(写真無いですが…)(^^)/アリガト-
 荒波あんこう祭りは、この糸魚川会場を皮切りに、能生会場(1/29)、青海会場(2/5)と3週連続で開催します。
 今回来られなかった方は、次回ぜひ足を運んでください(^^)


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)