1月 312012
 

雪やこんこ あられやこんこ
降っては降っては ずんずん積もる♪
どうも、石ころです。
今日も糸魚川ジオパークは
降っても降っても ずんずん積もるの雪に見舞われております。
いったいどれだけ降るんだ~!!
雪に埋もれていても、糸魚川ジオパークの冬の楽しみはあるはず!
ということで、駅前情報スポットをご紹介します。
JR糸魚川駅の玄関を出て右手にあるのが
糸魚川タウンセンターヒスイ王国館です。ここは糸魚川ジオパークには
なくてはならない要素が満載されています。
階段.JPG
自働ドアをぬけてまず目につくのは
弁天岩ジオサイトや蓮華ジオサイトの写真が貼られた
賑やかな階段です!この階段を登れば観光案内所があります。
観光やジオパーク情報はここでゲット!
ちなみに階段をのぼる前に右手をみてください。
きっとこんなものがあるはず・・・
画面.JPG
タッチパネルの情報発信コーナーです!
糸魚川ベースはHPもあって様々な情報を発信していますので
一度のぞいてみてください。
冬の楽しみ方特設ページもありますよ↓
糸魚川の冬.JPG
にぎやかな正面階段から左手に目をやると、
これまた階段があります。
左手の階段をおりれば
糸魚川のお土産や地酒がずらりと並んだコーナーに。
さらにその奥にはヒスイ製品とヒスイ加工コーナーがあります。
さてさて、またまたお土産を見る前に
階段降りたらすぐ左手を見てください。
原石.JPG
みなさんをお迎えするのは大きなヒスイの原石!
磨いた部分からは美しいヒスイが顔をのぞかせています。
その奥にあるのはコインロッカーなんですが、
これまたおもしろい。
ロッカー.JPG
糸魚川の名所、祭り、山、ゆかりの偉人などの写真がずらり!
あなたには全ての写真がわかるかな!?
一枚一枚、じっくり写真を見るのもなかなか面白いですよ。
でも、夢中になりすぎてお土産&地酒コーナーを見るのを
忘れないでくださいね(^.^)
♪雪やこんこ あられやこんこ
降っても降っても まだ降りやまぬ
の糸魚川ジオパークからでした~♪


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)