2月 222012
 

みなさま、こんにちは!
今日の糸魚川ジオパークは気持ちよく晴れ!
今朝、出勤途中にふと木々を見上げたら
すでに芽が膨らみ始め、木全体の色もついてきているのをみて、
ああ、春が来ようとしているのね、と感じました(^.^)
交流.jpg
先週の18日(土)にやり手の石ころが伊那市にいってきました!
伊那す、伊那。長野県です。
雪はほとんどないけど、むっさ寒いんす。
糸魚川ジオパークからは
2011年9月に行われた
「大地の秘密探検隊 ~ヒスイ!化石!大断層~」について報告しました。
↓会場のみなさんはどう思われたからしら?
kaizyou.JPG
シンポジウムでは、石ころたちが住まう糸魚川ジオパークがある
糸魚川市長が大活躍!
(ニュースでもおなじみ、阿蘇市長もおもしろかったです(*^_^*))
シンポ.JPG
ジオパークが真にその力を発揮するには
「井の中の蛙」になってはいけません。
どんどんジオパーク同士が切磋琢磨し、研鑽し合い、
さらなる高みを目指してこそなのです。
そういう意味で交流会等でお互いを刺激しあうことは
大変勉強になりました。
 ☆ ☆ おまけ ☆ ☆
会場にあった糸魚川ジオパーク大使である高橋竹山さんの写真!おお!
chikuzan.JPG
みんな大好き、怖いもの見たさの名物フード
試したことありますか?
かれらも、ジオパークを面白くしてくれる大事なお方ですよね☆
虫.JPG


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)