3月 162012
 

こんにちは!今日も天気がよくて
なんだか元気になってしまう石ころ)^o^( 単純だ・・・
今回は、それほどお待たせせず
なんちゃってジオパーク検定。第2弾の解答発表です!
—————————
Q1:走るジオパーク大糸線を走行している現在の気動車の型式はどれでしょう。
 ①キハ110型 ②キハ120型 ③クモハ110型 ④クモハ120型
 正解は②キハ120でした。
 大糸線は「走るジオパーク」ですぞ!
 新幹線の登場により、その存続が危ぶまれている大糸線。
 しか~し!鉄っちゃん、鉄子のみならず、沿線住人、糸魚川ジオパーク市民に
 とっても大切な存在である大糸線は、走る「大地の歴史号」としても 
 絶対に絶対に残さねばなりません!!
IMGP0340.JPG
Q2:平成24年3月14日現在、YouTube糸魚川チャンネルで配信している糸魚川市観光DVD「ジオまる・ぬ~なと行く大地の公園糸魚川」のアクセス数はおよそいくつでしょう。(配信開始平成22年10月)
 ①2,300 ②5,200 ③8,200 ④11,200
 正解は①2,300(およそですよ!)でした。
 これは、もう見て頂いてご確認いただくしかありません(^^)/
 YouTube新潟県糸魚川市のチャンネルでは
 「糸魚川ジオパーク」を楽しめる様々な映像があります。
 ぜひ訪れてみてください。
Q3:シャルマン火打スキー場が今季シーズンパス提携(他のスキー場を格安利用できる)していないスキー場は次のうちどこでしょう。
 ①キューピッドバレー ②タングラム斑尾 ③赤倉温泉 ④わかぶな高原
 正解は③の赤倉温泉でした。
 シャルマン火打スキー場は、7つのスキー場ととてもお得な提携をむすんでいます!
 スキーシーズンはまだ終わっていないですよ!
 シャルマンはGW(5月6日)まで営業予定です(^.^)チェックチェック
2012シャルマン.jpg
————————————-
 
さてさて、なんちゃってジオパーク検定。第2弾、あなたは
いくつ正解でしたか?
また折を見て、なんちゃってジオパーク検定。掲載していきます!
それでは、よい週末を!


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)