11月 122012
 

こんにちは。石ころです。
今日の糸魚川ジオパークは、雨が降ったり止んだり。
典型的な初冬の天候です。
さて、先日は高知県室戸市で開催されたジオパーク全国大会に参加してきました。
大会は、2日の開会セレモニーに始まり、翌日は基調講演、バーチャルジオパーク、
分科会が開催されました。
中でも、バーチャルジオパークでは、当糸魚川ジオパークの紹介も行われました。
江戸時代の参勤交代をモデルに説明したのですが、殿様役の出演者のダジャレに
会場は爆笑の渦に包まれました。
バーチャルジオ.JPG
会場にいた方は、糸魚川の名前とともに、ダジャレも記憶に刻まれたことでしょう。
個人的に印象深かったのは、魚介類の美味しさです。
何を食べてもおいしい!日本海とはまた違った太平洋の魚をたくさんいただきました。
交流会で出された舟盛りはとても豪華。
DSCF0451.JPG
あっという間に食べられ、気付いたら無くなっていました…
分科会と5日に行われたジオツアーの様子についてはまた今度紹介します。


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)