10月 042013
 

こんにちは!石ころです。
今朝は全国的に冷え込んだようですね。
糸魚川ジオパークも冷え込みました。
北アルプスの山々もあと数週間で白くなる時期です。
早いものです。

さて、昨日は糸魚川駅前のヒスイ王国館にて
糸魚川ジオパーク検定合格達成セミナーが開催されました。
講師は、糸魚川ジオパーク市民の会会長の久保さん。
kenteiseminer
まだ検定まで時間があるので、参加者が集まるか心配でしたが
35名の参加があり、みなさん真剣に聞いていらっしゃいました。

糸魚川ジオパーク検定は11月17日実施、
申込〆切は11月1日(金)必着です!
poster2013
今年は、青海・能生会場が新設、東京会場は東京大学で、しかも
検定のあとには東京大学キャンパス見学ツアーもありますよ!
この機会に、ぜひ!東京大学で合格してみませんか(*^_^*)

ちなみに、合格達成セミナーは、皆様からの要望がたくさん
あれば、試験直前にももう一回開催するかも!?


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)