2月 132012
 

こんにちは。
今日は穏やかな天候の糸魚川ジオパーク。
気温がちょっと高いとかなんとか天気予報で
言ってた気がしますが、石ころの住処周辺は
昨晩-5度、今朝-3.5度でした。
石の芯まで冷える~
今週末、石ころ達の間でブームになりそうなものが出現!
それも、「なんちゃってジオパーク検定」。
そう、なんちゃって。
でもちゃんと糸魚川ジオパークに関する盲点を突いた問題。
問題作成した石ころの鋭い視点に、
他の石ころ達はかなり苦戦。参りました!
参考までに2・3問その実際問題を出題しますので
みなさんもチャレンジしてみてください。
 ※何も見ないでまず解いてくださいね。検定ですヨ。
 ※制限時間は3問なので3・4分ですね。
答えは数日後にUPします(^^)/
では、Are you ready!?
Q1:ブラック焼きそばのチラシで「にんにく風味。トッピングはめんたいマヨソース」と紹介されているのはどのお店でしょう。
 ①浜っ子ラーメン ②おっちゃんラーメン ③寿し善 ④ラーメン多喜屋
ヒント:ブラック焼きそば
Q2:糸魚川の情報を発信するLALAラジオ。新年1月7日の放送で米田市長が「好きなおせち料理は」の問いかけに答えたものは何でしょう。
 ①お雑煮 ②昆布巻 ③新巻鮭 ④黒豆
ヒント:糸魚川LALAラジオ
今までの配信記録はこちら
Q3:ア-明星山、イ-駒ケ岳、ウ-黒姫山の三つの山を標高の高い順に並べたものの組み合わせでただしいものはどれでしょう。
 ①イ-ア-ウ ②イ-ウ-ア ③ウ-ア-イ ④ウ-イ-ア
ヒント:糸魚川市登山ガイド
正解発表まで楽しみに待っててね~
蘚苔類.JPG
↑蓮華ジオサイトの苔達。


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)