2月 102012
 

どうも、石ころです。
連日天気予報で新潟県は大雪ばかり、
2Mや3Mの雪壁がTVに映し出され、
きっと糸魚川も雪に埋もれて冬眠中かと
思われている方もいるかもしれません。
いないよ!と1人突っ込みしたい石ころ(-.-)
確かに糸魚川ジオパークの山間部はすごい大雪です!
南魚沼や妙高、津南といった有名どころに
負けないくらいある隠れ豪雪地帯。
でも、糸魚川駅前はそんなにありません。
普通に歩けます。ちょっと滑るかもしれないけど。
駅前商店街だって雪に埋もれてません。
糸魚川駅に降り立ったら、商店街見てみましょう。
雪国の雁木の町並み、レトロな町並みが残ってます。
こちらからその町並みがみれます!
商店街の一角には
まちの駅 糸魚川ぷらっとがあって、ここでは様々な展示、
ぷらっとカフェがあります。
P1130503.JPG
※まちの駅についてはこちら
石ころ的に「雅昌展」のろくろ作品は見てみたいです。
商店街には酒蔵もあります。蕎麦屋もあります。
そして、8福神巡りもできるのですぞ!
冬の情緒あふれる駅前を歩いてみるのもオツですな!
冬の糸魚川ジオパークは歩くのがおすすめです。


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)