2月 242012
 

 ごきげんいかがでしょうか?
 石ころです。
 最近の糸魚川は雨が多く、まわりの雪もかなり少なくなってきました。
 でも、今度は雪が重くなってくるので、家の倒壊などの被害が心配です。
 さて、今日は「治山林道研究発表会」のお知らせです。
 3月に新潟県庁で治山林道研究発表会が開催されます。
 この発表会は、県内の行政職員が、日頃治山や林道に関する工事で、優れた事例等を発表する場で、最も優れた発表者には全国大会もあるそうです。
 今回、糸魚川市からも発表を行います。
 内容は、昨年、蓮華ジオサイトのアクセス道路である「林道白池線」が大雪により被災しました。
 大事な観光シーズンに間に合うように、関係機関と協力し、最短の期間で復旧することができ、その成果を発表します。
 今日は、発表の前の“予行練習”を行いました。
練習 (1).JPG
練習 (2).JPG
 糸魚川ジオパークや蓮華ジオサイト魅力など、すばらしい発表内容になりました。
 発表するO君、本番もがんばってねー!!


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)