2月 272012
 

こんにちは!
土日に思いもよらず雪が降ってしまい、風邪をひいた石ころ。
咳がコロコロでて困ります(ーー;)
さて、先週24日金曜日に
「糸魚川ジオパーク観光ガイドの会」の
意見交換会と認定式がありましたのでその様子を少し。
糸魚川ジオパーク観光ガイドの会は
従来からのボランティアガイド団体と、ジオパークガイドグループが
統合してできました。以来、時々意見交換会を開いて
普段思っていることなど、意見交換しています。
意見交換.JPG
普段大勢の人の前で意見を述べる機会がないと、
緊張してしまいますよね。心の中で、賛成!ちょっと反対…と
思っても、なかなか口に出せなかったり(*_*)
用意された1時間はあっという間におわりました。
続いてが、
お仲間さん、いらっしゃ~い!で
ジオガイド養成講座に年4回以上出席され、かつ
昨年11月26日実施の糸魚川ジオパーク観光ガイド実技試験に
合格されたお二方が、新たにガイド認定されました。
市長から認定書を授与され、簡単に自己紹介いただきました。
挨拶.JPG
市長から、心強いガイドさんたち!と後押しを受けました。
個性あふれるガイドのみなさんは、
糸魚川ジオパークをより楽しく案内してくれます。
ご希望の1週間前までにお申し込みくださいね。
詳細はこちらから


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)