11月 292012
 

こんにちは。石ころです。
今日の糸魚川ジオパークは、日光が降り注いだ昨日と変わって、朝から雨風です。
気温が低くないことがせめてもの救いでしょうか。
山間地のジオサイトは、何回か雪が降り、標高の低いところまで白くなりました。
写真は、神道山ジオサイトと権現岳ジオサイトの中間に位置する標高約1,300mの鉾ヶ岳という山です。
DSC_0355.JPG
ちなみにイラストの着物姿の少女は、月不見の池ジオサイトにある「早川郷ふるさとの駅・よってきないや館」のシンボル「なっちゃん」です。今月25日に名前が決まったそうです。
さて、前置きが長くなりましたが、昨日28日は第4回糸魚川ジオパーク検定の合格者発表の日でした。
DSCF0580.JPG
協議会のホームページにアップしたほか、糸魚川市役所1階など市内6か所と市東京事務所で午前10時に、発表を行いました。
受験された皆さまの結果はいかがでしたでしょうか。
合否通知と一緒に解答も送られるそうなので、問題と照らし合わせていただき、今後のジオパーク学習の参考になれば、と思います。


現在コメント投稿は停止しております。