1月 082013
 

こんにちは。
石ころです。今日の糸魚川ジオパークは良い天気かな、
と見せかけておいて雨が降ってきました。
山間部は雪がちらつき始めたようです。
冬ですねえ・・・

さて、糸魚川ジオパークでは、今週末あたりから
各地区でサイの神(お松焼き、ドンド焼き等々色々名称は
ありますよね!)があったり、
1月15日には、国指定重要無形民俗文化財である
「青海竹のからかい」
そして、1月17日には、藤崎観音堂「裸胴上げまつり」が
あったりと、小正月行事が続きます。

受験生には、緊張が高まる季節となってきましたね~
とにかく、合格したい!
そんなあなたにジオ的お守りが・・・
「がんばれ受験生!貫通石お守り」
開業せまってきた北陸新幹線高峰トンネル工事の
貫通地点で採取された
「意志(石)を貫いて難関突破」の縁起物。

JR西日本糸魚川地域鉄道部様が
数年前から実施されているお守りの配布ですが、
今年は、1月12日(土)10:00~
ヒスイ王国館にて「福よ来い」295個用意されます。
このお守りを手にし、
ぜひとも!”春”を迎えていただきたいものです。
※ただし、受け取れるのはお1人様一体のみですよ☆

itoigawa station


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)