3月 132013
 

こんにちは!石ころです。
今日の糸魚川ジオパークは、暖かいため午後から雨が降っています。

最近暖かいのはうれしいのですが、花粉症に悩まされています。
ビタミンを多くとることや、腸内環境を整えることが重要らしいですね。
がんばります。

さて、先日9日に行われた「地域づくりフォーラム2013」で、講師として「山陰海岸ジオパーク」で活躍する今井裕子さんが「ジオパークで地域を元気に!」というテーマで講演していただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内容は、実際に山陰海岸で行われている地域づくりにジオを活かす取組みや、ジオの恵みである地元産の食べ物を活用した商品の紹介など多岐に及びました。
まちづくりに熱意をもって取り組んでおられる今井さんのお話しに、集まった方も熱心に聞いていました。

時間があれば山陰のおいしい物でも食べに行きたいな♪


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)