8月 212013
 

こんにちは。石ころです。
今日の糸魚川ジオパークは曇り空です。昨日雨が降ったせいか、朝は涼しかったです。

さて、先日17日に親不知ジオサイトにある親不知ピアパークを会場に、糸魚川世界ジオパークでまなそぼーよ2013が開催されました。
石の標本作りや石の絵かき、まがたま作りなど多彩なイベントにたくさんの方が参加しました。

manaso5

manaso3

当日は同じ会場で、Team Eco Work!という環境美化活動も行われました。オープニングでは、ジオまるも登場し、UXキャラクターのゆうちゃんと一緒に活動を盛り上げました。

manaso1

イベントの一つとして、海岸での宝さがしも行いました。夏の日差しを受けた砂浜はとても暑かったのですが、参加された方の熱気は勝るとも劣らない熱さでした。

manaso2

イベント中盤には、ジオまるとぬーなも登場し、多くの参加者や会場を訪れた人と記念撮影をしました。

manaso4

まだまだ暑い日が続きますが、夏の思い出作りにぜひ糸魚川世界ジオパークにお越しください。


 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(必須)

(必須)